大阪の民泊神路イン
宿TOP レシピ クラフト おでかけ ヘルプ
TOP / 神路イン / レシピ / グラコロ風クリームコロッケ ホットサンド
大人向け子供向けスピードメニュー簡単調理野菜いり洋食
グラコロ風クリームコロッケ ホットサンド
冷凍のカニクリームコロッケと千切りキャベツを挟んだグラコロサンド。クリーミーなコロッケとシャキシャキのキャベツの夢の饗宴
朝食昼食ワインに合うビールに合う
材料・調味料
1人前
ニッスイ カニクリームコロッケ8個入り4個
キャベツ3枚くらい
とろけるチーズ30g
デミグラスソース適量
ライ麦食パン(6枚切り)2枚
作り方
1冷凍のカニクリームコロッケを冷凍食品コーナーから買ってきます。なければコーンクリームコロッケなどでも代用できます。
2カニクリームコロッケをレンジでチンします。本来の半分くらいでOKです。
3本来は50秒なので25秒くらいレンジで温めます。やりすぎるとこの時点で破裂してしまいます。
4チンしたコロッケとチーズを半量ずつ乗せた食パンを6分程度焼きます。
5キャベツを千切りしておきます。切った後は方向をそろえておいておきましょう。混ぜたりしないでください。
6パンが焼けました。若干クリームコロッケが破裂してますが味は一緒なので気にしない。
7焼けたパンを1枚置きます。
8キャベツを置きます。最終的に縦に半分に切るので千切りのキャベツは垂直の横向きでおきます。
9コロッケを4つ置きます。田の字のように両サイドに2:2個置いてもいいのですが断面を見せたかったので縦にしてます。
10デミグラスソースを好きなだけかけます。
11パンを重ねます。
12横から見たらこんな感じ。周りを少しだけ抑えておくと安定します。
13切りやすい&型崩れ防止のためにクッキングシートでパンを包みます。結構長めに出した方がとめやすいです。
14クッキングシートの中央に置きます。
15縦に折った後にサイドは後ろに回してこんな感じで完成させます。
16中央で縦に切ります。
17断面はこんな感じです。キャベツの向きをある程度揃えているのできれいな断面にできました。ぽろぽろと落ちにくいので食べやすくもなります。
18カニクリームのクリーミーと甘味と食感のキャベツ、チーズのコクと旨味、それをデミグラスソースのおいしさでまとめました。
19クッキングシートで巻いているので崩れにくくて食べやすくなっています。お弁当にも最適なクラブハウスサンド、簡単にできるのでぜひお試しください。
この投稿をInstagramで見る

神路イン(@kamijiosaka)がシェアした投稿

;