大阪の民泊神路イン
宿TOP レシピ クラフト おでかけ ヘルプ
TOP / 神路イン / レシピ / 赤野菜のレッドホットチリトースト
大人向けスピードメニュー簡単調理野菜いり洋食
赤野菜のレッドホットチリトースト
赤い野菜とチーズを使ったレッドホットなチリトースト。肉・魚介類は一切使用せず野菜とチーズのみの旨味にチリパウダーが合う!
朝食昼食おつまみワインに合うビールに合う
材料・調味料
1人前
プチトマト6個
パプリカ(赤)4分の1個
とろけるチーズ約30g
食パン(5枚切り)1枚
ケチャップ適量
チリパウダー適量
一味唐辛子適量
黒コショウ適量
オリーブオイル適量
作り方
1これらの食材を買ってきます。赤い野菜ならニンジン、紫キャベツなども合うと思います。
2パプリカを4分の1切り種とヘタを取ってスライスします。
3生でも甘くておいしいパプリカ。最近は国産のが出てきていますね。
4ミニトマトを半分に切ります。
5ケチャップをパンに少量のせます。
6ケチャップを伸ばします。
7チーズをどどんとのせます。
8パプリカをのせます。
9トマトものせます
10そのままオーブントースターで10分くらい焼きます。上面は焦げることはまずないですが下面を気を付けてください。
11いい感じにチーズが溶け、パンの耳と裏面がカリッと焼けていたら完成です。
12取り出して最後の仕上げ。
13チリパウダーと一味唐辛子と黒コショウを好きなだけかけます。チリパウダーは辛さはないので香りと旨味付けに多めにかけて下さい
14オリーブオイルを少しかけます。チーズとトマトに合います。
15これでレッドホットチリトーストの完成です。一味の量で辛さが決まります。
16パプリカの甘味、トマトの甘味と酸味、チーズの旨味と香辛料がマッチした赤いトースト。
17チーズが上手いんです。基本的には塩はかけていないのでチーズの塩味のみで勝負。
18辛いのでお好きなドリンクと一緒にお召し上がりください。
この投稿をInstagramで見る

神路イン(@kamijiosaka)がシェアした投稿

;