大阪の民泊神路イン
宿TOP レシピ クラフト おでかけ ヘルプ
TOP / 神路イン / レシピ / 緑野菜のチーズフォンデュトースト
大人向け子供向けスピードメニュー簡単調理野菜いり洋食
緑野菜のチーズフォンデュトースト
山盛りの緑の野菜がインパクトのあるトースト。肉や魚介類は一切不使用。単品でもおいしい緑の野菜をチーズフォンデュにして焼きたてのパンと一緒に食べる、それが1度に実現できるそんなトーストです。
朝食昼食おつまみ
材料・調味料
1人前
ブロッコリー小2~3房
スナップエンドウ3個
アスパラガス(緑)1本
バジルソース(キューピー指定)大さじ1杯
とろけるチーズ30g
黒コショウ適量
食パン(5枚切り)1枚
作り方
1取り急ぎ緑の野菜をそろえましょう。オクラやズッキーニなどでもおいしいと思います。チーズフォンデュに合う緑の野菜なら何でもOK
2キューピーバジルソース、パスタやサラダなどなんにでも使える万能バジルソース。
3アスパラをそぎ切りにしておきます。
4タッパーにGREEN野菜たちを入れてチンします。
530秒くらいチンします。ブロッコリー1房足して3房。トースターでもかなり火を入れるので軽くでいいです。
6食パンを用意します。4枚切りでも6枚切りでもなんでもいいと思います。今回は5枚切り。
7チーズを所狭しとのせます。一面を覆うくらいがっつり載せておきましょう。
8ブロッコリーを適度な大きさにしながらまんべんなく載せます。
9アスパラをのせます。隙間を埋めるように。
10スナップエンドウの筋を取ると2つに分かれるので豆感を出すためにこんな感じでのせました。
11そのままトースターで焼きます。うちのオーブントースターだと10分くらい焼いてもOKでした。裏が焦げないよう注意。
12はい焼けました。焼けたように見えないと思いますがかなり焼けてます。パンの耳とパンの裏がカリッと焼けていればOKです。
13取り出して仕上げへ。ホカホカの温野菜がパンとチーズの上にのっている状態です。
14バジルソースをかけていきます。味付けはバジルソースとチーズの塩味のみなのでここで量は調整してできます。
15黒コショウを好きなだけ振りかけて緑色のトーストの完成です。
16上から見たらほぼ野菜ですね。
17癖のない野菜で野菜単体でもおいしいものばかり。チーズとバジルとパンと合わせることで旨さがさらに強化されます。
18包丁で二つに分けると食べやすいです。
この投稿をInstagramで見る

神路イン(@kamijiosaka)がシェアした投稿

;