ジャイアントコーン(赤)風トーストが美味

ジャイアントコーン(赤)風トーストが美味の画像

Description

トーストにアイスとナッツとチョコレートをかけるジャイアントコーンの様なおやつトースト。手軽にできる濃厚スイーツです。

材料 (1人前)

スーパーカップ(その他バニラアイス)
3分の1程度
ナッツ類なんでもOK
10粒程度
森永チョコソース
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    食パンとチョコソースとバニラアイスとナッツがあれば何でもOKです。ジャイアントコーンは購入しなくてもOK。

  2. 2

    写真

    ナッツをクラッシュします。炒っておきたい方は炒ってから。ビニール袋に入れてハンマーでたたきます。包丁で刻んでもOKです

  3. 3

    写真

    激しくやると袋が破けるので優しくクラッシュ。製菓コーナーでクラッシュアーモンドをゲットした方はこの工程は必要ないです。

  4. 4

    写真

    味噌こしなどの粗目のざるで軽く振るっておくと細かい粉が落ちて、ごろっとナッツ食感が増します。

  5. 5

    写真

    パンを好きなだけトースターで焼きます。

  6. 6

    写真

    焼けたら熱々のまま皿にのせてトッピング開始。

  7. 7

    写真

    バターなどは塗らずにドスンといきなりアイスをのせます。

  8. 8

    写真

    チョコレートをさーーーっとかけます。おしゃれに。

  9. 9

    写真

    ざるでこして残った荒い方のナッツをパラパラ―っとかけます。これでもかといっぱいかけまくって完成です。ん~簡単。

  10. 10

    写真

    ナイフとフォークで暖かいパンと冷たいアイス、チョコとナッツを絡めながらお召し上がりください。

  11. 11

    写真

    ナッツはパンとアイスを合わせて食べるので多少多すぎるくらい(図参照)でもおいしいです。

コツ・ポイント

めっちゃ甘いです。酸味とか一切なく、ただただ甘いトースト。でもチョココロネだって、ジャイアントコーンだってただただ甘いけどおいしい、それを手本に振り切ったトーストです。超簡単なので急いでいても材料があればすぐ作れます。

このレシピの生い立ち

コメダ珈琲のシロノワールの様なあったかくて冷たいのイメージでより簡単にできるレシピを考えてみました。失敗はまずないと思います。フレンチトーストの様な濃厚さが手軽に楽しめるのでぜひお試しください。
レシピID : 6755674 公開日 : 21/04/28 更新日 : 21/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート