大阪の民泊神路イン
宿TOP レシピ クラフト おでかけ ヘルプ
TOP / 神路イン / レシピ / 夏野菜の甘酸っぱいチーズトースト
大人向け子供向けスピードメニュー簡単調理野菜いり
夏野菜の甘酸っぱいチーズトースト
ミニトマト・枝豆と甘酢のオクラとチーズにカリッと焼いたライ麦食パンがとっても合う、夏にぴったりのさわやかトーストです。
朝食昼食パンに合う
材料・調味料
1人前
ミニトマト4個
枝豆(のるだけ)8~10房
オクラ3本
とろけるチーズ20g
超熟 ライ麦食パン(6枚切り)1枚
かんたん酢適量
黒コショウ少々
作り方
1今回は超熟のライ麦パンを使います。なければ普通の食パンでもOKです。
2オクラを少量のお湯でゆでます。
3火が通ったら水で冷やします。
4小口切りにしておきます。
5かんたん酢で付けておきます。がっつりつけなくても、数分でいいと思います。
6ライ麦食パンを置きます。
7チーズを20gのせます。
8半分に切ったミニトマトを並べます。
9枝豆は火を通さず生のまま取り出してのせます。取り出しにくいです。
10全体的にしんなりして周りがカリッと焼けたらOKです。取り出しておきます。
11トースターで8分ほど焼きます。裏が焦げないよう様子見ながら。パンの耳がカリッとしているとおいしいです。
12オクラの酢を切っておきます。
13しんなり火が通ってチーズも野菜もいい感じ。
14かんたん酢づけのオクラをのせます。
15最後に胡椒を振りかけて完成です。
16チーズやオクラ・枝豆の塩味や旨味とトマトとかんたん酢の酸味がおいしいトーストです。
17二つに分けると食べやすくなります。冷たい麦茶ととても合う逸品。ビールにも合います。
18オクラの食感が楽しいのと、ゆでてない焼いた枝豆の食感もサクッとしていておいしいです。ぜひお試しください。
この投稿をInstagramで見る

神路イン(@kamijiosaka)がシェアした投稿

;