大阪の民泊神路イン
宿TOP レシピ クラフト おでかけ ヘルプ
TOP / 神路イン / レシピ / まるごと桃を使ったフルーツトースト
大人向け子供向けスピードメニュー簡単調理
まるごと桃を使ったフルーツトースト
旬の桃を丸ごと1つ使ったフレッシュなフルーツトースト。クリームチーズとマスカルポーネが濃厚で合うんです!
朝食デザート
材料・調味料
1人前
桃(中サイズ)1個
冷凍4種のミックスベリーおこのみで15粒程度
マスカルポーネ15g
クリームチーズ15g
ヤマザキ ルヴァン ふんわり食パン(6枚切り)1枚
砂糖(グラニュー糖)15g
ミントの葉1つ
作り方
1冷凍のミックスベリーはなんでもいいです。ブルーベリーだけでもOKです。彩りと酸味を添加します。
2中くらいの桃を買ってきます。なければ缶詰めかコンポートで代用しましょう。
3ミックスベリーを自然解凍しておきましょう。
4ふんわり食パンを軽くトーストしておきます。
5クリームチーズを切っておきます。
6クリームチーズは室温に戻しておくと混ぜやすいです。
7マスカルポーネも同量入れます。マスカルポーネだけもしくはクリームチーズだけでもOKです。30g用意しましょう。
8砂糖も入れます。
9混ぜます。ゴムベラがあると便利です。
1020分ほど自然解凍したのでいい感じに溶けました。季節によってはもっとおいておいた方がいいかも。
11桃を二つに割ります。いい感じに種をくるっと回して取り出すはずがきれいに割れてしまったw
12包丁で種を取り除きます。桃は変色するのでできるだけギリギリに処理しましょう。
13桃の皮を手で向きます。包丁を使うよりきれいにむけると思うのでできれば手で。熟れていないのは手向きは難しいかもしれません。
14きれいな方を残してちょっと失敗気味の方を縦に4等分しました。
15トーストしたパンにクリームチーズペーストをのせます。
16全面に塗ります。
17切った方の桃を四方に置きます。
18中央にきれいな方の桃をドドンとのせます。
19解凍したミックスベリーを好きな場所に置きます。
20ミントなどを置いて完成です。フォークとナイフでお早めにお召し上がりください。
21桃やミックスベリーの果汁が出るのでフォークとナイフで食べると食べやすいです。
22桃を二つに割ると中から・・・桃太郎は出ませんが、ジューシーさと感動が押し寄せます。
23パン・桃・ベリーをクリチーペースが食材を一体化させてくれます。さわやかかつ濃厚なフレンチトーストの様な味わい。
24なんといっても桃を入手してください。初夏のころしか、安価で桃は手に入らないと思うのでぜひ、150円くらいになったら一度試してみてください。旬じゃないときは缶詰やコンポートを活用しましょう。
25ちゃんとした桃を使ったフレッシュでおいしいトーストを作れないかと思い考えてみました。お店で食べたらかなりのお値段ですが、お家ならお手軽価格で作れます。(プロの味にはかないませんが><)。ぜひ桃を買って試してみてください。
この投稿をInstagramで見る

神路イン(@kamijiosaka)がシェアした投稿

;