大阪の民泊神路イン
宿TOP レシピ クラフト おでかけ ヘルプ
TOP / 神路イン / レシピ / 黄色野菜のバターコーンチーズトースト
大人向け子供向けスピードメニュー簡単調理野菜いり洋食
黄色野菜のバターコーンチーズトースト
缶のコーンと黄パプリカそしてチーズの肉類抜きの野菜だけトースト。相性抜群のバターとコーンが入ったコクうまトーストです。
朝食昼食おつまみワインに合う
材料・調味料
1人前
缶 シャキッとコーン(はごろも)2分の1缶
パプリカ(黄)4分の1個
とろけるチーズ30g
バター(無塩)15g
食パン(5枚切り)1枚
黒コショウ少々
作り方
1今回は無塩バターを用意しましたが有塩バターでもOKです。塩分が気になる場合はコーンを無縁にするなどして調整してください。
2パプリカを4分の1に切り細切りにしてさらに横に切ります。
3コーンの缶からコーンを半分取り出して汁を切っておきます。
4食パンの上にチーズをたくさんのせます。
5パプリカをチーズの上に載せます。風車の様な感じでのせてみました。
6汁を切ったコーンをドどどーんとのせます。
7バターを15gのせます。そのままトーストターに運びます。
810分間トースターで焼きます。上の食材が水分が多いので焦げないと思いますがパンの裏が焦げないよう注意が必要です。
9バターも早い段階で全て溶けてなくなります。
1010分後、パンの耳はカリッと焼けたら取り出します。
11黒コショウを振りかけて完成です。
12焼く前は溢れんばかりなのですが、焼きあがるとしんなりしてちょうどよい厚みになります。
13コーンとパプリカの甘味、チーズの塩味と旨味、バターのコクが合わさった黄金のトーストです。
14がぶっとお召し上がりください。
この投稿をInstagramで見る

神路イン(@kamijiosaka)がシェアした投稿

;