大阪の民泊神路イン
宿TOP レシピ クラフト おでかけ ヘルプ
TOP / 神路イン / レシピ / 肉なし本格ソース焼きそば
大人向け子供向けスピードメニュー簡単調理野菜いり
肉なし本格ソース焼きそば
焼きそば用太麺とカット野菜で本格焼きそばを作ろう。肉がなくてもおいしい焼きそば作れます。
昼食ビールに合う
材料・調味料
2人前
名城 中華楼 太麺(中華麺)1袋
カット野菜炒め物用2袋
天かす(オタフク 天華)適量
お好みソース大さじ3杯
ウスターソース大さじ3杯
かつお 小パック1袋
青のり適量
大さじ1杯
作り方
1そばは太麺の焼きそば用のがおすすめです。粉のソースがないやつを選んでください。
2カット野菜は自由。炒める系の野菜を選んでください。もちろん家にある野菜を切ってもOKです。
3鉄板を温め油を大さじ1杯程度入れます。
4火の通りにくそうな野菜をフライパンに入れます。
5もやしとキャベツが混ざっているカット野菜だったのでキャベツや玉ねぎのみを先にフライパンに入れます。もやしは残します。
6麺もその流れで最初から入れます。5分くらい中火で野菜がしんなりするまで炒めます。
7麺もほどけていい感じになりました。水を入れて蒸し焼きにするとかは一切しません。ひたすら焼き焼き。
8もやしや火の通りやすい残りの野菜をすべて入れます。
9ウスターソースを3杯程度入れます。塩分が気になる方は減らしてください。
10お好みソースを入れます。お好みソースの水分を飛ばすように焼いていきます。
11天かすも入れておきます。なければなしでもOK。
12全て混ぜ合わせて完成です。
13お皿に盛ってトッピング。
14かつおをどさっとかけましょう。肉なしなのでここは豪勢にw
15青のりをかけて完成です。マヨネーズをかけてもいいですね。
16粉のソース付きの焼きそばもおいしいのですが、ソースにしか出せない旨味が楽しめる焼きそばです。
17お好みソースではなく焼きそばソースでももちろん作れます。その際もウスターソースは同じように使ってください。
この投稿をInstagramで見る

kamijiosaka(@kamijiosaka)がシェアした投稿

;