大阪の民泊神路イン
宿TOP レシピ クラフト おでかけ ヘルプ
TOP / 神路イン / レシピ / オレンジとバニラアイスのフレンチトースト完成!
大人向け子供向けスピードメニュー簡単調理洋食
オレンジとバニラアイスのフレンチトースト完成!
フレッシュでさわやかなオレンジと濃厚バニラアイスを食パンにのせるだけでフレンチトーストの様なおいしい料理が完成します。
朝食昼食デザート
材料・調味料
1人前
ネーブルオレンジ(サンキスト)1個
スーパーカップ(バニラアイス)半分
オレンジジャム(アオハタ推奨)大さじ2杯
食パン(5枚切り)1枚
ラム酒小さじ2杯
作り方
1アイスはレディボーデンやハーゲンダッツの方が生クリーム感が増しおいしいです。
2食パンをトーストします。
3オレンジの皮をむいてスライスしておきます。
4ヘタ部分の実があるところは少し取っておいてソースに混ぜましょう。
5オレンジジャムを大さじ2杯いれ、ラム酒を小さじ2杯、水を小さじ2杯程度入れソースを作っておきます。
6焼けたパンを取り出します。
7オレンジを自由にのせます。
8オレンジジャムソースを自由にのせます。
9中央にバニラアイスをズドーンとのせて完成です。ミントの葉などがあれば添えれば映えますよ。
10ナイフとフォークで切り分けながらお召し上がりください。
11甘くてすっぱくて、香ばしくて「これほんとにいつも食べてる食パン?」と疑ってしまうおいしさです。
12アイス:オレンジ:パンが1:1:1になるように食べるのがおすすめです。
この投稿をInstagramで見る

kamijiosaka(@kamijiosaka)がシェアした投稿

;