大阪の民泊神路イン
宿TOP レシピ クラフト おでかけ ヘルプ
TOP / 神路イン / レシピ / 苺のパイノワール!トースターで簡単調理!
大人向け子供向け簡単調理
苺のパイノワール!トースターで簡単調理!
トースターでパイシートを焼いてトッピングを乗せるだけでカフェでたべるような、おしゃれなスイーツが完成します。
朝食昼食デザート
材料・調味料
1人前
パイシート(ニップン限定)1枚
バニラアイス(スーパーカップ他なんでも)3分の1くらい
いちご4個
いちごジャム(アオハタ推奨)大さじ2杯
クリームチーズ30gくらい
作り方
1これらの食材を用意してください。パイシートはニップンのがおすすめ。画像はセイユ―ニップンコラボのパイシートです。
2パイシートを半分にに切りフォークなどで穴をあけておきます。完全に回答する必要はないです。
3予熱しておいたオーブントースターで15分程度焼きます。半分凍ってますが膨らむので大丈夫。
4温度調整ができないトースターで表面が焦げるようであれば上にアルミホイルを乗せて温度を調整してください。
5クリームチーズをこんな感じで切っておきます。違った形状のクリームチーズの場合は大体3~40グラム程度とっておきます。
6苺のヘタを取って2個分は縦にスライスします。もう二個分は角切りにします。
7角切りにした苺といちごジャムを少しのお水であえて苺のソースを作っておきます。
8こんな感じでこんがり焼けて膨らんだら取り出します。トースターごとに温度が違うので様子を見て焼けたら完成でOKです。
9取り出したパイを皿に置き、クリームチーズをのせます。
10その上にもう一個の焼けたパイを重ねます。
11その上にスライスした方のいちごを落ちない程度に並べます。
12さらにその上にバニラアイスをのせます。アイス専用のアイススクープがあれば便利です。
13さらにさらにその上に先ほどのいちごソースをかけます。これで完成。焼いてのせるだけ。簡単です。
14苺は4つしか使ってないけどいちご感があふれ出し、豪華な一品になりました。
15熱くて冷たい、甘くてすっぱいが混在した本格スイーツ、パイノワール。ナイフとフォークでお召し上がりください。
16基本的にはパイシートを焼くだけなのでそんなに難しくないと思います。焼いた後にきれいに盛れば簡単に再現できると思います。クリームチーズは塩分があるので量はあまり多くなると邪魔になるかも。
17パイシートを使っているのでパイノワールという勝手な名前を付けましたが、早い話がパイシートフルーツ・アイスがけですねw シロノワールのイメージで作っていたらだいぶ別物になってますがこれはこれでおいしいのでおうちカフェの一品としてお試しください
この投稿をInstagramで見る

kamijiosaka(@kamijiosaka)がシェアした投稿

;