大阪の民泊神路イン
野球 レシピ クラフト 宿泊 おでかけ ヘルプ


大阪市内の室内練習場オープン!
TOP / 神路イン / レシピ / 豚キムチサンドイッチ
大人向けスピードメニュー簡単調理野菜いり洋食
豚キムチサンドイッチ
豚肉とキムチを炒めた豚キムチを焼いたパンにはさんだクラブハウスサンド。サラダ菜がシャキシャキでチーズマヨと絡んで美味です
朝食昼食
材料・調味料
1人前
豚肉(細切れorバラなど)100g
キムチ50g
サラダ菜3~4枚
とろけるチーズ30g
ライ麦食パン(6枚切り)2枚
マヨネーズ適量
醤油少々
作り方
1サラダ菜はレタス系の野菜なら何でもOKです。パンも食パン何でもOKです。
2豚キムチを作ります。
3食パンにとろけるチーズをのせて半分ずつのせてトーストします。5分程度。
4まず豚肉を焼き始めます。
5両面にある程度火が通ったらキムチを投入します。
6醤油を少し入れると味が締まります。塩分が気になる方はなしでもおいしいです。焼けたら器に入れておきます。
7パンが焼けたので挟んでいきます。
8クッキングシートの上にパンを一枚置きます。
9豚キムチを載せられるだけのせましょう。
10サラダ菜を数枚載せます。
11マヨネーズをかけます。
12もう一枚のパンをチーズを下にして載せます。
13まず縦にくるんで折りたたんでいきます。クッキングシートがなければラップでもOKです。
14両サイドを織り込んだら完成。
15二つに切ります。
16断面はこんなかんじ。肉と野菜が詰まってます。
17豚キムチ・パン・サラダ菜がチーズとマヨネーズが一体化させてくれています。タッパーに入れておでかけ先でも食べれます。
18アイスコーヒーと一緒にランチにいかがでしょうか。
19豚肉とキムチを炒めれば基本的には豚キムチになるのでとても簡単。発酵食品のチーズとキムチが織りなす旨味の饗宴。クッキングペーパーやラップでくるむと崩壊しにくくなるので食べやすくなりますがゴミが増えるのが玉にきず。
20ハムを挟んでおいしいサンドイッチに豚肉を挟んだらおいしいはず、せっかくなので豚キムチにしたらどうか?ということで試してみたサンドイッチです。ボリューム満点のサンドイッチ、是非お試しください。
この投稿をInstagramで見る

神路イン(@kamijiosaka)がシェアした投稿

;