大阪の民泊神路イン
野球 レシピ クラフト 宿泊 おでかけ ヘルプ


大阪市内の室内練習場オープン!
TOP / 神路イン / レシピ / カニきゅうりサンド(カニカマ)
大人向け子供向けスピードメニュー簡単調理野菜いり洋食
カニきゅうりサンド(カニカマ)
カニカマをワンパック使った豪華なカニきゅうりサンドイッチ。かんたん酢とカニカマ&きゅうりのマリアージュが最高の一品です。
朝食昼食おつまみワインに合うビールに合う
材料・調味料
1人前
カニカマ(ヤマサ マリアージュ)1パック
きゅうり1本
ヤマザキ ルヴァン ふんわり食パン(6枚切り)2枚
かんたん酢適量
作り方
1カニカマは今回こちらを使用しています。高級になるほどカニに近くなりますが、カニカマなら何でもOKだと思います。
2ヤマザキのルヴァンふんわり食パンを使用しているので耳まで食べれます。分厚いので具に負けなくて食べ応えが出ます。
3まずはキュウリから。半分に切ってヘタを取っておきます。
4縦にスライスしてかんたん酢を浸るほど入れ15分くらい漬けておきます。
515分程度漬けおわったら酢を捨てて、酢を切っておきます。
6ルヴァンやわらか食パンを2枚置きます。
7マヨネーズを適量パンにのせます。
8マヨネーズを伸ばします。
9スライスしたキュウリをパンの上に並べます。縦に切るのできゅうりは横向きに置きます。きれいに並べると断面がきれいになります
10カニカマを好きなだけ乗せます。今回は全部のせてみました。半分くらいでも十分おいしいです。
11もう一枚のパンをマヨネーズを塗った面を下にして重ねます。
12ラップでくるみます。パンが柔らかいので切るときに型崩れを防止できます。
13縦に切ります。柔らかいパンなので指の形が付いたけど、気にしない。
14断面図はこんな感じですごく豪華!
15食べる際はラップを外してお皿に並べてお召し上がりください。若干食べにくさはありますが、意外と安定してます。
16ラップをした状態でタッパーなどに入れてお弁当などにもお手軽でいいと思います。
17相性抜群のかんたん酢とカニカマ、マヨネーズのコク、きゅうりの歯ごたえがとてもマッチしていておいしいサンドイッチです
18カニカマには味付けはしていないのでそのままの味。きゅうりにしみ込ませたかんたん酢の甘味・旨味(化調含む)・塩味が重要なポイントとなります。なければやさしいお酢や三杯酢などでも代用できます。
19カニカマを使った贅沢なサンドイッチを作りたいと思い考えたレシピです。お寿司のサラダ巻きをサンドイッチで再現したような具材になってますがおいしいです。ワンパック使いきってしまってますが、半分くらいでも十分おいしく食べれるのでぜひお試し下さい。
この投稿をInstagramで見る

神路イン(@kamijiosaka)がシェアした投稿

;