大阪の民泊神路イン
野球 レシピ クラフト 宿泊 おでかけ ヘルプ


大阪市内の室内練習場オープン!
TOP / 神路イン / レシピ / チキンタツタ風はちみつマヨホットサンド
大人向け子供向けスピードメニュー簡単調理野菜いり洋食
チキンタツタ風はちみつマヨホットサンド
冷凍の竜田揚げをハニーマヨネーズと千切りキャベツをトーストで挟んだ簡単サンドイッチ。甘辛が癖になるおいしさです。
朝食昼食
材料・調味料
1人前
冷凍・若鳥の竜田揚げ(ニチレイ)3個
とろけるチーズ15~20g
千切りキャベツ食パンにのせられるくらい
ヤマザキふんわり食パン5枚切り2枚
マヨネーズ25g
蜂蜜7g
黒胡椒好きなだけ
作り方
1竜田揚げがおすすめですがなければ冷凍のから揚げで代用できます。
2今回はヤマザキの耳までおいしいふんわり食パン(ルヴァン)を使用しました。なければほかの食パンでもOKです。
3唐揚げをレンジで温めます。後でオーブントースターで焼くので、本来1分のところを30秒だけチンして取り出します。
4トースターで5分焼きます。パンにはチーズを半分ずつ乗せてください。さっき温めた唐揚げはホイルを敷いてさらに焼きます。
5ハニーマヨソースを作ります。
6黒コショウを好きなだけ入れます。マスタードやからしなどを入れてもおいしいです。
7混ぜて完成。
8パンが焼けました。唐揚げもカリッとしています。
9サンドイッチを作っていきましょう。まずはパンを置きます。
10キャベツをどわっとあふれんばかりに置きます。
11竜田あげを縦に3個並べます。
12唐揚げの上にハニーマヨソースをかけていきます。あまりはキャベツの上にどんどんのせましょう。
13もう一枚のパンのチーズを下にして重ねます。
14側面はこんな感じ。
15食べやすいように二つに切ります。
16断面図。おいしそう。
17お皿にのせて完成です。とても簡単ですが、味の再現度はかなり高めです。
18醤油強めの竜田揚げが香ばしくてジューシー。それに甘辛のハニマヨがとても合う逸品です。
19もちろんキャベツもハニマヨにとてもあいます。シャキシャキ感もあって食感もグー!
20パン2枚分なのでボリュームも十分。材料さえそろえばトースターで簡単に作れます。朝食に、ランチにぜひお試しください。
21キャベツは袋のカット野菜を使っていますが、自分で千切りにした方がシャキシャキ感があっておいしいです。ですが袋の方が水分は出にくいように思います。マヨネーズに合わすと若干水が出やすくなるので挟んだら早めにお召し上がりください。
22チキンタツタ風ホットサンドを作るべく試した結果行きついた形です。パンはちょっと柔らかくて甘めの方がいいのではありますが、蜂蜜マヨネーズである程度甘味が足せるので、食パンなら何でもおいしいと思います。蜂蜜なければ砂糖などでもOKです。
この投稿をInstagramで見る

神路イン(@kamijiosaka)がシェアした投稿

;