お家カレービュッフェで本格ランチ!

お家カレービュッフェで本格ランチ!の画像

Description

レトルトだけど、トッピングで栄養バランスもおいしさもアップ!もう手抜きとは言わせない!本格カレービュッフェをご家庭で。

材料 (3~4人分)

西友お墨付きシリーズカレー(好きな味)
3~4種類
食パン6枚切り
6枚
4分の1
★ナッツ類なんでも
8個程度

作り方

  1. 1

    写真

    トッピングは家の冷蔵庫にあるものでいいと思います。カレーはいろんな種類あった方が楽しいと思います。

  2. 2

    写真

    西友PBは破格の一律162円。ビュッフェなので少しずつ食べれます。普段食べない味をチャレンジするチャンスです。

  3. 3

    写真

    鍋で温めます。数が多ければレンジより早いです。

  4. 4

    写真

    ★トッピングのトマトを準備。刻んでおきます。

  5. 5

    写真

    ★トッピングのラッキョウも刻みます。

  6. 6

    写真

    ★トッピングのゆで卵はクラッシュしておきます。

  7. 7

    写真

    ★トッピングのナッツも包丁で粗目に刻んでおきます。

  8. 8

    写真

    ★トッピングの準備完了。トッピングは自由なので家にあるものなんでも刻みましょう。刻んだらそれはもうトッピングですw

  9. 9

    写真

    パンを4つ切りにしておきます。焼いてから切ってもいいです。いろんな味を楽しむために切り分けた方がいいと思います。

  10. 10

    写真

    玉ねぎをスライスしておきます。

  11. 11

    写真

    パンを並べて焼きます。玉ねぎあるバージョンとないバージョン。

  12. 12

    写真

    上からチーズをのせます。

  13. 13

    写真

    5分程度焼くと焼き目がついてチーズはとろっと、パンはカリっといい感じになります。

  14. 14

    写真

    温めたカレーを器に入れていきます。

  15. 15

    写真

    カレーを準備できたらパンを並べて完成です。

  16. 16

    写真

    パンに好きな味のカレーを乗せてトッピングを乗せて完成。食べたら、日本人でもびっくりするくらいおいしいです。

  17. 17

    写真

    マッサンカレーも超おいしい。ナッツとレーズンが驚くほど合います。手巻き感覚でいろいろ楽しもう。

  18. 18

    パンがすぐになくなると思うのでガンガン焼いて生産していきましょう。

  19. 19

    チーズなしの素の食パンでもおいしいし、バケットや市販のナンなどもグー!冷凍ご飯をチンしてもOK。カレーイズフリーダム

コツ・ポイント

コンビニやスーパーでもいろんな種類のレトルトカレーがあるので普段食べない味をチャレンジしてみてください。無印もおいしくて数がありますが、値段が倍ぐらいします。レトルトに出せないフレッシュさはトッピングでカバーすることができます。

このレシピの生い立ち

お家で本格カレーパーティーを手軽に楽しみたいという欲望を実現しました。もちろん香辛料を選んで1から作る本格カレーもいいと思いますが、その場合は複数種類は食べられません。でもレトルトならいろんな味を楽しめます。外食できない分お家で楽しもう!
レシピID : 6754391 公開日 : 21/04/27 更新日 : 21/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート