セブン食材★肉不使用 激旨タコストースト

セブン食材★肉不使用 激旨タコストーストの画像

Description

セブンイレブンPB「タコスミート」を使ったレシピ。肉類不使用なのにこのおいしさ。タコス風オープンサンドをご家庭で。

材料 (4枚分)

6枚切り食パン
4枚
7P 大豆ミートのタコスミート118円
1袋
7P 10品目のミックスサラダ 170円
1袋
10個くらい
好きなだけ
★酢
大さじ2杯
★オリーブオイル
大さじ2杯
★塩
少々
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    セブンイレブンで食料調達してきます。タコスミートは何としても入手してください。

  2. 2

    写真

    トマトのヘタを取って半分または4分の1にカットします。大きいトマトを使う場合は同じくらいの大きさに揃えます。

  3. 3

    写真

    切ったトマトをボウルにいれてミックスサラダ1袋を投入。袋のサラダならどんな種類でもOKです。

  4. 4

    写真

    ★の酢・オイル・塩を入れてサラダを混ぜ合わせておきましょう。この時点ですでにおいしいです。

  5. 5

    写真

    パンを焼きますがその時チーズをのせます。チーズなら何でもOK。私は前のチーズの残りのこれを使います。

  6. 6

    写真

    オーブントースターでこんがり焼きます。焼き色がつくまでしっかりと焼くとサクッとした食感に。

  7. 7

    写真

    パンが焼けたら器に入れたサラダとタコスミートを添えて完成。サラダもミートも4分の1をパンにドンとのせてください。

  8. 8

    写真

    前世がメキシコ人だったのかと思うくらいおいしく感じましたw セブンプレミアムのタコスミートがすごすぎる。

  9. 9

    写真

    S&Bのペッパーミックスがおすすめ。ミルになっていて少し振りかけるだけでいい香りとスパイシーさが広がります。

  10. 10

    写真

    ペッパーミックスを振りかけた図です。コショウの色も素敵です。コンビニにはないのでスーパーでお買い求めください。

コツ・ポイント

チーズはとろけるものではなくて、普通のスライスチーズでもいいと思います。チーズにここで求めているのはうまみとコク。パンにのせて焼きましょう。パンは6枚切りがサクッと軽い食感でおいしかったのですが4枚や5枚切りでもおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

気になってたタコスミートを使ってみようということで考えたレシピ。というか、タコスミートのポテンシャルがすごくて、ただパンにのせるだけで激うまトーストになると思います。トマトと合わせたらめちゃあいます。ぜひ一度お試し下さい。
レシピID : 6724196 公開日 : 21/04/06 更新日 : 21/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート