大阪の民泊神路イン
野球 レシピ クラフト 宿泊 おでかけ ヘルプ


大阪市内の室内練習場オープン!
TOP / 神路イン / クラフト / ままごとで使えるオーダーアプリ(レストランごっこに最適!)
親子で作ろう材料費が安い
ままごとで使えるオーダーアプリ(レストランごっこに最適!)
おままごとに使える注文システムを作りました。ウェブベースなのでインストール不要。自分の持っているおままごとグッズに合わせてカスタマイズも簡単。お客さんとレストランの店員さんの2人で交代しながら遊べます!無料で今すぐ使えます。
まずはこちらにアクセスしてください。
https://kamijiosaka.jp/play/order/?k=sample

使い方





アプリの設定の仕方

サンプルとして試しにリストを登録しています。
ここから自由にリストを編集することができます。編集する際は右上の歯車の設定ボタンをタップすることで自由にアイテムを増やしたり減らしたりすることができます。


メニューリストの編集が終わったらあとは注文するだけ。注文する際は画像をタップすると選択でき、背景色がグレーになります。
最後に「ちゅうもんする」ボタンをタップすると注文するリストが表示されます。


注文するリストが表示されればそのまま厨房に注文を届けてください。

以前、ままごとをする際にこういったシンプルなアプリがあるといいなと思っていたのを実際に作ってみました。それっぽいアプリはあるのですが、インストールする必要があったり、計算機能がついていたりと使うのに躊躇してました。とてもシンプルなので使いやすいと思います。実際のレストランの様に端末でオーダーをとるというごっこ遊びが手軽にできたら楽しいなと思っています。

ウェブベースで作っているのでインストールをする必要はありません。

ぜひお家にあるままごとのアイテムに合わせたオリジナルリストを作って、お子さんと一緒に遊んでみてください。

使ってみる

;