大阪の民泊神路イン
宿TOP 宿泊 大阪おでかけヘルプ
TOP / 神路イン / ニュース / 神路イン宿泊時の朝ごはん問題への提案
ファミリーカップル男性グループ女性グループビジネス観光
神路イン宿泊時の朝ごはん問題への提案
神路インで宿泊時に避けては通れない朝食問題。この問題に切り込んでいくつかを提案させていただきます。
通常プラン

朝食をどうするか

神路インは素泊まりのみですので朝食も夕食もありません。各自でご用意いただく必要があります。

そこで朝食をどうするか問題。この問題について提案させていただきます。

外食で食べる

近くの喫茶店でモーニング(朝のセットメニュー)をたべにいくという方法。喫茶店が2店舗ほどありますしその他にも近隣に数店舗あります。モーニングは安いので準備も片付けも不要の喫茶店のモーニングはお勧めです。300円~400円程度です。定休日という可能性もあるので注意は必要です。休みがなくて確実なのはマクドナルドかすきや。ちょっと歩かないといけないのでお手軽感はないかも。駐車場があるのでおでかけ準備を完全にした状態でチェックアウトしてそのまま車で向かうというのも楽でいいかもしれません。

神路インで食べる

前日または当日にコンビニやスーパーで購入したおにぎりやサンドイッチなどを食べる方法。過去の宿泊者のお話を聞く限りはこれがオーソドックスな方法かと思います。洗い物などの片づけを考えるとコンビニでたべたいものだけを買ってきておいてあとは捨てるというのが楽なのでこの形が多いようです。
・神路インでたべるメリット
移動しなくてよい・並ばなくてよい・好きなものを食べれる・トイレや歯磨きなどが食事後にできる・ごみを捨てれるなど。
・神路インでたべるデメリット
用意する必要がある・片づける必要がある・テーブルが狭いなどが挙げられます。

もちろんしっかり調理できるように最低限の調理器具はそろえていますので、ご希望があればキッチンをご利用ください。

食べない

そもそも食べないという意味ではなく宿周辺では食べないという選択です。たとえばUSJなどに朝から行く場合は早めに出発するお客様が多いです。電車だと片道1時間程度はかかりますし、車でも40分程度ですが、駐車場に入るまでに並ぶことが多々あります。

USJに行くお客さまで朝7時に出発して並ぶというお客様も多く、並んでいる間に食べるとか、移動中の車でたべるパターンが時短アイデアとして有効です。USJに限らず早めに出てから出先の駅にあるお店で朝ごはんを食べるという選択肢もいいかもしれません。
その他の観光地は早く出ても早い時間にオープンしていないところがほとんどなのでオープン時間はあらかじめご確認ください。

デリバリーを頼む

いわゆる出前ですね。さすがに朝から配達してくれるお店なんてないだろうなぁと思って調べてみたら一ついいのがありました。

その名もマックデリバリー
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/mcdelivery/

部屋に居ながらにして朝マックを頼んじゃうという方法。受け付けは朝の7:00からとなっており、実際のお届けは7:30から15分刻みになるそうです。電話やアプリから注文できます。配達するお店は新深江店ですので出来立てに近い状態で届くかも?ゴミも捨てていけるので片付けも楽ちん。

配達の際は住所と神路インというのを伝えてください。出前を取る際の注意ですが、受け取りの際は1階まで鍵をあけに行って受け取ってください。1階の玄関にドアホンがついていますが、これは事務所用のものなので3階の客室には繋がっていませんので、配達の方にあらかじめ携帯電話の番号を連絡しておくなどの対応をお願いします。

以上が提案となりますがまだまだほかにもいい方法があったら是非教えてください。

せっかくの大阪旅行。朝ごはんがないと力も出ないし、楽しい1日が始められません。旅行プランにあった方法で大阪での朝のひと時を快適にお過ごしいただければと思います。

;