大阪の民泊神路イン
宿TOP 宿泊 大阪おでかけヘルプ
TOP / 神路イン / ニュース / 大阪旅行を自分でプロデュースしよう!
ファミリーカップル男性グループ女性グループビジネス観光コンサート
大阪旅行を自分でプロデュースしよう!
大阪旅行を設計して大阪丸ごと楽しもう!

私は旅行が好きで子供含め家族で旅行をします。
旅行はツアーなどを使うのではなく、自分でプランを組み立てて考えます。 ツアーなどを使うより楽しくて、思い出に残るからです。

こういった旅行好きが転じて民泊をやってみようと思いに至り、神路インをスタートしました。

どこに行こうか、どんなことをしようか、どんなものを食べようか。
いろんなことを考えているときが一番楽しいんです。
ぜひ大阪の旅も自分で予定を組み立てて楽しんでみてください。
旅行の予定を立て始めた今からもう、旅行は始まっています!

自分で組み立てるとなると、場所や費用は全部自分で決めないといけません
(1)観光費 (2)大阪までの移動費 (3)食事費 (4)宿泊費

これらの旅の出費をしっかりコントロールできないと高い金額の旅行になってしまいます。
安くなくてもいいとは思いますがお得な方がいいはず。節約できるところは節約してプランを考えましょう。

(1) 観光費

観光費用を節約してしまうと、USJとか海遊館とか行けなくなってしまうので節約するのはあまりお勧めできません。
けちるときはけちるけど、使うときは使う。これが関西人の精神です。

大阪旅行で人気なのは USJ・海遊館・大阪城・通天閣・道頓堀・あべのハルカス等の観光地。
それぞれお金はかかりますが、この辺はしっかりとおさえておきたいですね。

(2)大阪までの移動費

大阪までの移動費はある程度節約できるかなと思います。

車を使うとか、格安切符を手に入れるとか。
新大阪までの新幹線だけのツアーなどもあったりしますので探してみてもいいかもしれません。。
peachなどの格安航空会社を利用して関空を使うのもおすすめです。
中部方面から来られる場合は近鉄電車などもお得です。
九州方面からだと船で金曜夜に出て大阪に朝つくという船旅プランも楽しいかもしれません。
その場合は大阪港到着なのでそこからはニュートラムかバスなどで移動してください。
深夜バスで来られるのも一つのアイデアです。深夜バスは大体早朝に梅田かなんばに到着します。

ちなみに神路インにご宿泊いただくお客さまで多いのは車での旅行です。
神路イン近隣の駐車場は24時間500円~程度となっています。

(3)食事費

食事費。これもある程度削減できるかなと思います。

朝食はあらかじめコンビニで買っておいたものをささっとたべてすぐ出発がおすすめです。
旅の時間は価値が高くなっています。特に朝の時間はいろいろと時間がかかりがち。ここは割り切って早く目的地に向けて出発しましょう。
コンビニなどで買ったりもせず、近所にある「すきや」や「マクド」などですましてしまうのもいいかもしれません。
どちらも歩いて5分程度にあります。

昼食はできればおいしいものを食べたいと思いますが、何かしらの観光地にいることが多いためあまり選択肢は多くないかもしれません。
USJや海遊館であれば近くにあるレストランやフードコートがお手軽ですね。

昼頃に通天閣や大阪城にいるという設定しておくといろいろ選ぶことができると思います。
通天閣やあべのハルカスは超街中なので周りに食べ物屋さんがいっぱいあります。土日は少ないですがランチなどもあります。
また大阪城公園内にジョーテラスやミライザなどの食事ができるお店が増えており、観光ついでにお食事もできるようになっています。
あらかじめネットなどをみて目星をつけて置くと当日困らないかも。

夕食はおいしいものを食べたい。そんな場合はキタ(梅田)やミナミ(なんば)が選択肢が多くておすすめです。
食べログやぐるなびなどを参考にして好みに合ったお店を探してください。中心部じゃなくてもおいしいお店はたくさんありますよ。

その他神路インがある新深江にもごはんやさんはそれなりにあるのでそこで食べるのもいいですね。
お好み焼きの桃太郎さんや焼き鳥屋さんなど選択肢はそれなりにあります。※多くはないです

翌朝早くに出発するために神路インで食事をしてしまうというのも一つの方法です。
コンビニやスーパーで買ったものを食べるのがなんだか侘しいという場合は、観光帰りに梅田や難波などのデパ地下でおいしいお惣菜を買って帰ってもいいかもしれません。
食べる前にチンもできますし食器もご用意させていただいています。

(4)宿泊費

宿泊費も工夫次第で削減できます。そんなときはやっぱり神路イン!

他にもいっぱい選択肢はあると思いますが、あえてここは神路インのいいところだけを挙げてみます。

・貸切のため子供さんが多少騒いでもそれほど気になりません。
※もちろん大騒ぎするのは近所迷惑なのでやめてくださいね。

・多少の料理ならできる。ゴミ箱も大きいサイズのものを用意しています。
ビジネスホテルにはキッチンはついていませんしゴミ箱は小さいものだけ。

・地下鉄の駅が近い。新深江駅が近いのでそこから大阪市内のどこにでも気軽にお出かけができます。

・駐車場がお安い。神路インは大阪市の比較的はじの方にあるのですがその分駐車料金もやすくなっています。

大阪にはたくさんのビジネスホテルやドミトリーなどがありますが、建物内で1日お客様1件だけの宿泊施設はほとんどありません。

他のお客さんに気兼ねする必要がなく、家族・グループだけでゆっくり時間が過ごせるスペースとなっています。
大阪での宿泊の際の一つの選択肢として神路インでの宿泊をご検討いただければ幸いです。

;