大阪の民泊神路イン
宿TOP 宿泊 大阪おでかけヘルプ
TOP / 神路イン / ニュース / 折りたたみテーブルを広げてみた
ファミリーカップル男性グループ女性グループ
折りたたみテーブルを広げてみた
食事スペースに活用できる折り畳みテーブの紹介。若干狭くはなるけど5人なら十分座って食事していただけます。
通常プラン期間限定プラン

3階キッチンにはお風呂の出入りやトイレ、洗面所などいろいろ複合的にあってそれほどスペースが取れません。ということでキッチンに折り畳みテーブルを置いています。※下図のAの位置に置いています。

普段はたたんでいる状態でおいているのですが、このテーブルを広げるとどうなるかを画像にて紹介します。

最初は図で紹介したように端っこに置いていますので一旦キッチンの真ん中まで運んでください。意外と重いので足や手を挟まないようご注意ください。最初から真ん中にあると邪魔なので端っこにしています。



このテーブルはイケア製のテーブルで結構しっかりしています。両サイドには引き出しがついており、延長コードや紙ナプキン、割りばしなど収納しています。必要なものがあればご利用ください。

それでは片方だけ開いてみましょう。レッツオープン!


どうでしょう。正方形のテーブルが完成しました。組み立て方は天板を持ち上げて足を開いて止めるというとても簡単な工程です。天板が意外と重くてしっかりしてるので手を挟まないよう気を付けてください。



2~3人で使う場合は半分だけ出していただいても十分スペースは取れると思います。3人はちょっと狭いかな?

足はこんな感じ。思いのほか細いので上に乗ったりすると折れちゃいます。

両サイドをフルで広げるとこんな感じ。5人までいけます。いけるのか・・。見ていただいてわかる通り非常に狭くなりますので料理を並べて座ってしまうと動きづらくなります。が、座ってみると思っているよりは快適です。(当社比 ^^;)
お風呂の出口の台などが邪魔になったりするのでうまく調整して座っていただければと思います。


3階は一部手作りの「なんちゃってDIY家具」が何個かあり、このテーブルも手作りなんですか?って聞かれたことがありました。すでに紹介していますが。イケア製です。いつかはこんなの作りたいな。


;